Return to site

肩こりにマッサージは有効か?

こんにちは!
トレーナーの本屋敷です!

皆さん肩コリがあるときに、
どんな事をしますか?

ストレッチしたり〜
マッサージしたり〜
肩回したり〜

というように様々な事をしますよね??

果たしてそれが有効かどうか。

をお伝えします!

タイトルにもある、

肩コリにマッサージは有効か?!

ということについてですが、

一時的な軽減には、、、

有効だと思います、

しかし長期的な軽減、根本から改善には、

【無効】だと思います。

なぜだと思いますか??

肩コリの原因は

1つは、姿勢の崩れです。

姿勢が悪いことにより、
ずっと肩の筋肉に力が入ってしまっている状態です。

しかし、姿勢が良いのに

肩コリが起きる方もいます。

そのような方は、

2つ目の原因である、

【自立神経】に問題がある可能性が高いです。

自立神経が、

肩の筋肉を固めろ〜〜!!!

というサインを送ってしまっているパターンです。

そのサインに気づかず、

ストレッチやマッサージ、整体などに行っても

このサインを変えない限りは改善しませんよね???

なのに、あなたは
まだマッサージ店や整体に通い続けますか?

もちろんリラクセーション目的などで行くのは、
とても良いと思います!

しかし、

肩コリを改善したくて
整体やマッサージに通ってるけどなかなか改善しない。

という方は、

もう神経のサインを変えた方が早く改善しそうな気がしませんか?

神経のサインを変えて肩コリが改善できれば、

他の不調もドンドン改善しちゃいます。

現に、私のお客様は

ある不調を改善したら他の不調も勝手に改善してしまい、ダイエットも簡単に成功した。という方が多いです。

一度、神経のサインを変える練習をしてみませんか??

マッサージに無駄金使い続けるのはやめましょう(笑)

===============

【ボディデザインスタジオではこんな効果が得られます】
・慢性肩コリの根本改善
・偏頭痛などの根本改善
・過食による肥満からのダイエット
・猫背、前肩、反り腰などの姿勢の根本改善
・ダイエットのための目標設定方法
・1日全力で仕事をしても疲れなくなる身体
・朝起きた時に快適な目覚め

===============

病院や整体では治らない【自律神経の乱れ】が原因で起きる不調を

根本改善するパーソナルトレーニングスタジオ
【ボディデザインスタジオ目黒】

http://bd-studio.strikingly.com

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly