Return to site

有酸素運動で痩せる!?

こんにちは!
パーソナルトレーナーの本屋敷です!

皆さん有酸素運動をする前に何をしますか?

栄養補給ですか?
ウォーミングアップですか?

共にとても大切な事ですよね。
栄養補給しないとエネルギーがないですし、
ウォーミングアップしないと怪我の恐れがあります。

なので確実に行いましょう。

今回私がお話しするのは、
有酸素運動の前にある事をして、

有酸素運動を効率よく行おう!

という内容です。

これは、

【脂肪燃焼を目指すダイエッターの方にも当てはまりますし、
有酸素運動を必要とするアスリートにも当てはまります】

私が有酸素運動を行う前に行った方が良いと思う準備は

姿勢を作る

です。

アスリートの方は姿勢が良いかもしれませんが、
姿勢が悪い方が多いです。

背中が丸まっている。という事です。

これがなぜ効率に関係するのかというと、、、、、、、、

酸素の取りこめる量が少なくなるからです。

実際に行ってみましょう。

・背中を丸めて深呼吸してみてください。

そのあと

・胸を張って深呼吸してみましょう

差はありましたか??

おそらく
・胸を張って深呼吸
の方が吸いやすいですよね??

姿勢が悪いと吸いづらくなり、
自ら有酸素運動をしにくい状態にしてしまっています。。。

効率が悪い
という姿勢ですね。。

あまり細かくは書きませんが、

酸素が少ないと

・すぐに疲れてしまう
・代謝が落ちる
・血流が悪くなる
・脂肪燃焼効率低下

のリスクがあります。

なので酸素は沢山取り込んだ方がいいですよね!

ランニングやウォーキングに限らず、普段の生活でも同じです。

背中丸めて長時間座ったりしていませんか?

少し姿勢を意識してみましょう!!

ふと気がついたら
【胸を張ってみる。】
【大きく息を吸ってみる】

これを意識するだけでもだいぶ変化しますよ。

脂肪燃焼効率上げるかも!?
マラソンのタイム縮まるかも!?
疲れにくくなるかも!?

意識して良い週末を迎えましょう!

【夏までの残り1ヶ月で5キロ痩せるモニター募集】
満員御礼のところ→キャンセル出たため残り1名!
詳細はこちらをクリック

ビフォー&アフター 一覧
詳細はこちらをクリック

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
身体の不調の【根本改善】と 体型の【徹底管理】を行う
パーソナルトレーニングスタジオ【ボディデザインスタジオ】

【住所】
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-12-8 カーサグラン五反田 501
(JR目黒駅8分 JR五反田駅10分 東急不動前駅3分)

【Email】bodydesignstudiomeguro@gmail.com
【HP】 http://bd-studio.strikingly.com/
【営業時間】月~日 10:30~21:00 
【TEL】080-5525-8770

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly