Return to site

ダイエット と ボディメイク の違い

こんにちは。本屋敷です!!

ダイエットとボディメイクの違いをお伝えしたいと思います。

あくまでも私の考えなので、他のパーソナルトレーニングジムさんの場合ですと定義が違う場合もありますのでご了承下さい。

私は、

ダイエット=体重を減らすという事をメインに行う。

ボディメイク=形を作るという事をメインに行う。

というように考えています。

なので、

ダイエットされるお客様には、

消費カロリーと摂取カロリーを調整していただき、体重を落とす事に専念します。

写真の方はカロリー調節と運動をして、2ヶ月でマイナス8キロしました。

ボディメイクされるお客様には、
カロリーより姿勢改善や骨格改善をし、より美しいカラダに近づく姿勢、骨格を作ってトレーニングをします。

それにより、憧れのカラダ(ヒップアップ、くびれなど)を手に入れます。

憧れのカラダに対して、
ダイエットとボディメイクどちらを行うかは、体型や脂肪量を見て行います。

・憧れのカラダに近づく為の方法はありますか?
・もう諦めていませんか?

せっかくカラダが変わるのに諦めるのはまだ早いですよ!!

【夏までの1ヶ月で5キロ痩せるトレーニングモニター】

定員に達しました。

ご応募いただいた皆様ありがとうございました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly